てぃーだブログ › トミカワールド プライベート編 › スポーツ全般 › 全日本女子バレーボールを占う。

2008年07月11日

全日本女子バレーボールを占う。

バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ第3日は11日、横浜アリーナで行われ、日本は世界ランキング2位のイタリアを3-0で破り、1勝2敗とした。イタリア戦の勝利は2004年5月のアテネ五輪世界最終予選以来4年ぶり。

全日本バレー勝利の画像

今日、TV見てたら確かに強くなっている。
昨日の米国戦も、あともう少しだったしね。

で、TVみてて、アナウンサーが言ってたこと含め、気づいたことを次にまとみてみる。
・荒木 絵里香がメグ・カナと同じ年と聞いてビックリ。
 杉山ぐらいと同年齢だと思ってた。 
 あとさ、荒木って外見というか雰囲気が、
 南海キャンディーズの静ちゃんに似てると思うのは自分だけ!?

 あれ、荒木ネタしか思い浮かばない。TVみてたとき、もっと気づいたことがあったんだけど、、、

まぁ、いい。

話を戻すが、確かに日本は強くなっているし、チームも調子がいい。
だけど、心配だ。というのは、北京五輪は来月である。

いま、チームが最高潮を迎えることは、マズイのだ。
このまま五輪を迎えると惨敗するではないか・・・と不安になる、、、

あたかも、プロ野球でいうオープン戦で勝ち続けて、公式戦で調子が悪くBクラスに低迷するように。。。
(まぁ、今年のベイスターズのように、オープン戦で投手陣がボロボロで、公式戦も同様という稀なケースもあるが・・・)

ということで、女子バレーは、
明日・明後日と、中国やブラジル戦が続くが、
米国戦のようにフルセットで負けるぐらいの惜負で、ちょうどよい。
各々が課題を再発見すれば、それでよいと。

あと、メダル獲得に必要なのは、
SPEED社製のユニフォームを新調するぐらいであろうか。。。

最高到達点が数センチアップするって・・・か!?













同じカテゴリー(スポーツ全般)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。