てぃーだブログ › トミカワールド プライベート編 › 野球 › 亜大の「巨君」3試合連続完封快挙!

2009年05月09日

亜大の「巨君」3試合連続完封快挙!

<東都大学野球:亜大4-0国学院大>◇8日◇第5週最終日◇神宮

 亜大・東浜巨(ひがしはま・なお)投手が3戦連続完封を決めた。9回109球を投げ、3安打7奪三振。球威より、制球重視で的を絞らせなかった。「今日も悪かったけど、要所要所で打たて取るピッチングができた。満足してます」と喜んだ。

 4月21日の中大戦でリーグ戦デビュー。延長10回を5安打完封。今月5日の国学院大との1回戦も3安打で完封した。これで連続イニング無失点も「28」まで伸ばした。 亜大は勝ち点2とし、次週は12日からの立正大戦。東浜は4試合連続完封にチャレンジする。

東浜巨

ただ、気になるのは、
この3試合連続完封のうち、2試合が國學院大學ということ。
現在、1試合平均1点しか取れてない貧打戦であること。
今後、駒沢大とか青学大とかの強豪に対して、東浜がどういうピッチングをするのか興味深い。。。



でもまぁ、すごいこと。
個人的な感想としては、新垣結衣以来のウチナーンチュのスターが誕生だわ。
うるま市の与那城にこんな良い人材がいたんだね~
そういえば、比嘉愛未も、うるま市の与那城とか勝連ちかくの出身じゃなかったっけ??
あの地域って、隠れた人材の宝庫だわ。


あと、東浜の記事で、自分がネットでみてて発見したのがある!
◆東浜巨(ひがしはま・なお)アラカルト
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/05/09/02.html


アンチ巨人の自分としては、
この巨という名前が気にはなったが、やはり父親が巨人ファンだったのか、、、



しかし、先ほどのアラカルトの記事にもあるように、今のニックネームが「ハマ」らしいので、
まだまだ横浜ベイスターズに入団する可能性も否定できない。
というか入団してくれ!
来年、早稲田の斉藤祐樹、4年後に東浜がベイスターズに入団してくれたら、一躍全国区の人気球団になるんだが・・・
(↑管理者の勝手な妄想)

と妄想していて、
東浜巨の4年後のドラフトを勝手に予想してたら、
なんと、すごいことを発見してしまった。


なんと、
名前から予想してみると、
東浜巨は、ヤクルトかベイスターズかジャイアンツの3球団のいずれかに入団するようだ。


なぜって!?



      ↓ ↓ ↓
  横
東浜巨
京  人






姓名判断からすると、我がベイスターズが、一歩リードしているようにも思えるが、4年後はどうなるだろうか。。。



同じカテゴリー(野球)の記事
将来のイチロー!?
将来のイチロー!?(2009-12-05 08:21)


Posted by Tommy at 07:51│Comments(0)野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。