2009年03月05日

TVCM姉妹編

仕事柄、TVCMをみるにしても、ついマーケティング視点で見てしまったり、
製作側の視点からついみてしまうんだが、
その中で、ふと最近のTVCMの中での”美人姉妹”というキャスティングに注目して、勝手にランキングをつけてみたいと思う。



まず、第3位!!

TVCM姉妹編

オリンパスの浅田姉妹。。。
まぁ、これってCMに限らずホントの姉妹なので、あたりまえのように違和感もなくそれ以上のコメントもない。
ただ、最近真央ちゃんもお姉さんの舞に似てきてるなぁ~って思うぐらい。




さて、続いて第2位!!
つい最近のDOCOMOのCM。

TVCM姉妹編

正直、堀北真希と鳴海璃子のふたりをよく揃えたなぁというのが第一印象。
このふたり、確かに雰囲気とか似ているので姉妹にピッタリかも。

たぶん、ふたりが姉妹なら、こんな会話するかも~っていう雰囲気を上手く醸し出している。


ついでに余談だが、自分この鳴海璃子について特別に取り上げた記事は書いてないが、結構いや非常に興味のあるコだ。
中学生(いやもう高校生になったか?)で、これだけの美形のコをみたことがない。
正直、彼女が今後どのような女優になるのか想像がつかない。

でも若くして芸能界に入ったこういう美人だけどちょっと地味目系のコって、意外に二十歳過ぎたらすぐ結婚して引退するかもしれない。 たとえば将棋棋士とかと結婚して。。。
そう、自分的にはあの羽生善治と結婚した畠田理恵が鳴海璃子とイメージが被る。


そして、Tommy的好みの 第1位は?

パナソニックのビエラのCM。

TVCM姉妹編

小雪と綾瀬はるかのこの2ショットは、すばらしい☆

たしか、最近どこかが調査した、『白い肌が素敵だと思う有名人』に、1位 小雪 2位綾瀬はるか・・・
となったとのこと。

白い肌ランキングの詳細記事

自分は近いうちにTVを購入するとかの予定はないが、
TVを購入するとこの二人の特大ポスターが付いてくる等の特典があれば、今度買うときはビエラにするだろう。。。


TVCM姉妹編

TVCM姉妹編


追伸)
今回の4位以下のランキングとしては、いわずとしれた叶姉妹とかが次点です。

ネットの検索で ”姉妹” ”CM”のキーワードで調べていたら、
なんと”伊調姉妹”がひっかかるではないか。



まぁ、彼女らも姉妹といえば姉妹だが、どちらかというと兄弟だわな。。。

TVCM姉妹編


タグ :TVCM

同じカテゴリー(芸能界)の記事

Posted by Tommy at 08:18│Comments(0)芸能界
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。