てぃーだブログ › トミカワールド プライベート編 › 高校野球 › 第81回選抜高校野球~その後~

2009年04月01日

第81回選抜高校野球~その後~

我が県勢、興南があっさり初戦敗退し、
なかなか春の甲子園を見てなかったが、今日からベスト4、準決勝が始まる。


その4チームの中で、応援したいチームを見つけたので、そのことについて書き綴ろうと思う。

そのチームの名は、岩手県勢「花巻東」

なんたって、エース左腕の菊池くんがすばらしい。
常時140km~140半ばのストレートは、180cm強の長身から繰り出される角度といい、
まさにプロ級。。。
第81回選抜高校野球~その後~

あと、あの薄紫のユニホームも味があっていい。

それと、昨今の東北のチームは強いのはいいが、
野球留学で都心から選手がきている場合が多いし、てっきりこの花巻東もその野球留学メンバーが多いのかと思ったら、選手全員が岩手県出身らしい。


菊池中心のチームかと思われるが、打力もどうして、なかなか良い打線だ。

あと、昨日投げてた2番手の背番号5の投手もMAX140kmを超える右上手投げの投手も良かった。

また、彼らのベンチワークにスポットを当てた、次の記事も共感。。。
こういう他チームにはない、ベンチワークを育む指導者の環境づくりもすばらしいと思う。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/09spring/text/200903310005-spnavi.html


ということで、花巻東高校を応援する!!

花巻東が優勝したら、岩手が盛り上がるだろうしね。。。

そして、
ぜひ菊池くんには、
今秋のドラフトで、(我がベイスターズに抽選になるだろうが、)ドラフト1位で入団してもらいたい。。。
君なら、岩瀬(中日)や石井弘寿(ヤクルト)、石井一(西武)級になれる素材と見た!!


タグ :春の甲子園

同じカテゴリー(高校野球)の記事

Posted by Tommy at 05:41│Comments(0)高校野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。