てぃーだブログ › トミカワールド プライベート編 › プロ野球 › 大矢監督、更迭か、、、

2009年05月18日

大矢監督、更迭か、、、

サンスポ情報より。。。

プロ野球横浜の佐々木邦昭球団社長は18日、横浜市内の球団事務所で記者会見を開き、大矢明彦監督(61)が成績不振を理由に途中休養し、田代富雄2軍監督(54)が監督代行を務めると発表した。ある球団幹部は大矢監督が戻る可能性について「それはない」と明言していることなどから、実質的な辞任とみられる。

 大矢監督は2007年に就任し、その年セ・リーグ4位。昨年は勝率3割3分8厘で最下位に終わり、契約最終年の今季も37試合を終えて13勝24敗と最下位に沈んでいる。

 田代監督代行は横浜の前身の大洋時代に長年主力として活躍し、1997年からは横浜のコーチなどを務めている。

大矢監督



まぁ、以前から自分は、
この低迷するベイスターズの現状を打破するためには、大矢監督を更迭すべし!と提言してきたのではあるが、いざ、大矢さんが辞めるとなるとショックだ、、、


まぁ、このままだとあきらかに昨年の二の舞になってしまうため、
消去法でいって、大矢さんをこの時期に辞めてもらうしかなかったのかな・・・


今後の余生は、フジTVの解説者に戻って、
スポルトで平井里央アナや本田朋子アナに囲まれて癒されてほしいっス☆
お疲れ様でした。。。
本田朋子と平井里央


追伸)
今のベイスターズは誰が監督しても、変わらないと思うけど、後任の田代監督に期待したい!
いま、2軍では首位の監督だし、どんどん2軍から選手を挙げてほしい。

後任の2軍監督には、仁志をあてがうって、サプライズ起用はないかな!?
ないだろうな・・・



同じカテゴリー(プロ野球)の記事
日本シリーズ雑感
日本シリーズ雑感(2009-11-08 02:05)

工藤は中継ぎ起用
工藤は中継ぎ起用(2009-04-27 10:47)


Posted by Tommy at 19:29│Comments(0)プロ野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。